野毛洋子Japan Tour 2012

  • 2012.10.15 Monday
  • 20:11


11/19(月)浅草Hub
東京都台東区浅草1-12-2 1F
予約)TEL03-3843-1254(2:00pm-10pm)
http://www.pub-hub.com/hub_asakusa/
野毛洋子(p,vo)
古川奈都子(p,vo) 海付豊(sax) 磯崎ジョー(b) from ソウルフード・カフェ
Live:7:20pm-10:20pm
チャージ¥2,000

11/22(木)西荻窪ミントンハウス
杉並区西荻南2-21-9
問い合わせ&予約)TEL 03-5370-4050
http://www33.ocn.ne.jp/~mintonhouse/
野毛洋子(p,vo)
古川奈都子(p,vo) 海付豊(sax) 磯崎ジョー(b) from ソウルフード・カフェ
open : 7:00 start 1st 7:30 2nd 9:00 pm
チャージ 3000円

11/24(土)浜松 芸術工房ユパンキ
静岡県浜松市中区東伊場 2-6-9 山下ビル1F (賀茂神社前)
問合せ&予約) ユパンキ tel053-459-3205
川島澄夫 tel 090-7859-6063
http://yupanqui.yu-yake.com
Open 18:30 Start 19:00
前売券 4,000円  当日券 4,500円(Free Drink付き)

11/25 (日)名古屋 スイング
名古屋市中区東桜2-18-24 サンマルコビルB1
問い合わせ&予約)052-932-1328 18 : 00〜0 : 00)
または 044-777-2080 古川まで
http://www5.ocn.ne.jp/~ja-swing/Schedule2012/pg151.html
野毛洋子(p,vo)
古川奈都子(p,vo) 海付豊(sax) 磯崎ジョー(b)from ソウルフード・カフェ (Tokyo)
丹羽絢子(ds)
Special guests 中村好江(tp)江 Ace(g)
open :PM 6: 00 start 7:30
チャージ 3000円

11/28(水)大阪Mr.Kelly's
大阪府大阪市北区曾根崎新地2丁目4−1
問い合わせ&予約  06-6342-5821
http://www.misterkellys.co.jp/
Yoko Noge and the Jazz Me Blues Band
〜Yoko vs Aya Battle of Women from Chicago〜
野毛洋子(P&Vo)、南 彩子(As)、畑ひろし(G)、時安吉宏(B)、永田充康(D)
2stages/入替制 charge:¥3,500
1st open 17:30 start 19:00
2nd open 20:45 start 21:30





Tony Suggs & The Bay-See Boyz 2012Japan Tour レポ

  • 2012.10.15 Monday
  • 19:41
まだ!間に合う

明日の神戸!!!

うちが JAZZって?

それも VocalなしのJAZZのコンサートへ

出かけて行くやなんて ありえん事!

どうしよかな?って今 悩んでるかた!

是非 明日の神戸

神戸新聞松方ホールに足を運んでみてください


超 楽しかったです!!!

お詳しい方は もーーーこんなメンバーが

赤穂に来て 演奏してくれはるなんてぇええ〜って

言うてはりました

はい!いつものように調子こいて記念撮影








Nicki Parrott

  • 2011.11.12 Saturday
  • 22:58


近所も近所 福崎で エルデで

あたしゃ JAZZは いまいち わがんね〜

一部はインストルメンタル

寝てまいよった 心地良いというか なんというか

一番前の席に座ったんで 寝るわけにはいかない 

二部は 彼女が歌う

いきなり!お気に入りの Fever で 1人大喜び
の 後 延々 大喜び

やっぱ 歌入りのほうが 断然好きです

しかし 福崎の皆様方の おとなしいこと・・・・

また!目立ってしまったではないかいな

彼女が 後から出てきて うちに花くれました
いや それ お客さんが くれてた花やないの 恐縮

あなたによ って くれました

で 2ショット  にたにた 美人!背高い!

ベース弾きながら歌う姿 めっちゃKOOL! SEXY!

てか 顔ちっこいのね。。。

2011-11-12 20.57.53.jpg

Sax Scott Hamilton
Guitar Jacob Fischer
Piano John Di Martino
Drums Tim Tim I'm sorry I don't remember his first name

I had fun Tonight ! Thank you for comin' to at Fukusaki!


It was sooooo wonderful Time I want to say Tank you Again!! Awesome!



Marlena Shaw She is My mom!!!

  • 2010.07.23 Friday
  • 23:15
22日 大阪 ビルボード 1st

かぶりつきで行ってきました 土曜日も行きますが・・・

昨年は 皆さん ステージ後に出てこられましたが
今回は 出てこなかったんでござーます カナシ


びっくらこいたぞよ!

Mcで 私を見ながら 

My child!って言ってくれた

感激でした 泣いてしまいよった

ちゃっかり My Momって 答えました♪

蘊蓄は語りたくても 語れないw

最高のひと時でございました

聖者の行進! 良かった〜
What a wonderful World聞きたかったけど なかっった




ステージ後 スタッフに方にお願いした
KYOKOが 逢いたいって 言ってるって Marlenaに 伝えてって



おーまーがーーーーーーーー!!!!!!!

KYOKOさん  どうぞって 楽屋入れてもらいました


これはね きっと神様が ここんとこ痛い痛い続きの私にくれたご褒美!

そう 思いました!



やっぱ うちの お母ちゃんやって思ってしまった

話してる間 別れる時 ずっと手握ってくれてた

一年に一回 数分しか 二人で話せないけど

言うても 何言われてんのか わからへんw英語力なし

Marlenaに すんまへん 英語下手くそで言うたら
大丈夫 私の 日本語より 上手よってw


今年も抱きしめてくれました
ほんま お母ちゃんみたいな 感覚になります


ツーショット 全然違うカメラ目線になってますが
なぜか。二人で 同じ方向見てます
お気に入りの 写真になりました




しかし よー すっぴんで 行ったわ

明日は 化粧して行くぞ!

1st 2nd 堪能 してきます!

深水 洋トリオ@東大阪 焼酎バー 白ひげ

  • 2009.12.21 Monday
  • 13:58
年内自粛!





と 言いながら このライブだけは
どうしても 行きたかったのです

先日 沈黙期間に 粋な大阪の会のクリスマスパーティーで
お会いしました、ドラマーさん 深水はんがライブするって事で


★★ Dr 深水洋 東京から来演!! ★★

        http://www.youplay-jazz.com/back_number/2009.2.1/fukamizu.html

★ Dr・深水洋 P・阪田敦子 B・尾崎薫 Vo廣田直子 


ほんで うち いまいちJAZZわっからへんのですわ〜w
JAZZトラウマちゅーもんがありましてw


いや!トラウマ抜けました!で!

SwingしなきゃJazzじゃない!って、よー耳にしますが

ほんま ほんま むちゃSwingでした

ほんで Swingって 京ちゃん わかるん?って
質問は してこんといてください

ありゃ 口で説明できるもんかもしれませんが
うちには ありゃ 体で感じるもんやー!!って思いましたんで
小難しい 音楽理論語られても さっぱ わかりませんよって

ま、一言で 腰がウズウズした! それがうちのSwing体感でした♪



で、

今日から 



年内自粛!



三億円の宝くじを当てるぞ!と 掃除三昧しときます














しかし、自分の部屋が 一番 どないもなりませんわww


ほかすでー! なんもかも!
過去も 一緒に ぶんなげて! 

うちに あんのは 未来だけやでぇ〜

来年は 一曲くらいJAZZに挑戦してみっかなぁ〜〜〜

Marlena Shaw Live に大感動!!そして母を思う

  • 2008.11.12 Wednesday
  • 20:28



What a wonderful world!!


11月8日に 福崎のエルデホールで マリーナのコンサートがあった
開場6:30   に 二時間半前から 行き

あら 誰もいないと待ってたら マリーナ到着をホールの方と一緒に出来ることになって

えーーーーーーっ!!!  ほんまぁーーーーーー!!!!
早起きは三文の徳という 言葉が 早行きは 衝撃の得になる

去年 初めて彼女のライブを観に行った
その時 一番前席で 大興奮した私
髪型のせいなのか 大はしゃぎしていたせいなのかは わからないけど

ライブの途中に I remember you !と 言われてしまった

そんなことは もう彼女は覚えてはいないだろうと
でも あつかましく  Do you remember me? last year! in Osaka!
と 知った単語だけ 並べて聞いてみる いや 聞いてた・・・

そのワイルドな髪型は忘れないわよ みたいな返事がかえって来て
思わず Thank you! って抱きついてしまった

二部構成の コンサートは 久し振りに血が逆流する感動を得た
隣の席に座った素敵な素敵なご夫婦のご主人の感動たるや!!!

30年前にレコード二枚 すりつぶした!初めて生の歌声を聴くんです
って 開演前から 楽しみにしてらした

それは それは 30年前のレコードの曲が出てくる度
私を 叩く? いや つっつく? とにかく喜んでおられました

良かった 舞鶴から二時間半かけて来て 良かった良かったって帰られました


の 感動も 冷めやらぬ 11日 Mr.Kelly's へ!!

What a wonderful night!!!

一番前の端の席が 用意されていた
ありがとう  Kelly's!!です

8日の日に DRの ゲリックさんに たぶん一番前に座ってるなんて言ってたら
本当に 一番前!! ゲリックさんがドラムの位置につく その前 ラッキー!

去年 気になってた歌が
What a wonderful world だと わかる

素敵な 素敵な夜は 終わりに近づき そして終わる

なんと!終わりに マレーナが私の方に・・・・・・・
両手を 広げて立っている
思わず 席を立ち 抱きついてしまう

彼女が I love you  あとはもう何言われたか思い出せない
私も  I love you too と返した

一瞬ではあったが 長い時間に感じられた
と 同時に 今まで感じた事のない 言葉に言い表すことの出来ない
感情が 私の中に生まれた  涙が出そうになるのを堪えた

好きなシンガーに抱きしめられてる 嬉しさ?でもない

なにか もっと 大きなものを感じた

私が気になってた曲の入ってるCDを一枚買った
アルバム名は その時 気にもしてなかったけど

マリーナにサインをしてもらう(ミーハーですw)

そこに書かれた言葉が


To Kyoko
Love you
'couse You are my wild child.

wild childの意味が なんて意味なのか英語力のない私にはわからない

このCD    Lookin' for love って アルバム名


そして 今日完全に 忘れていた 母の命日!!!!!

空は 雲ひとつない 透きとおったような 青!!
朝 車での移動中に このCDをかけ 昨日のライブを思ってた

あっ! 今日 かーちゃんの命日やん
って 思い出す  なんて 娘なんだ?????
母を 亡くして11年 大きなものを 失って11年

なんで 死んだんだと 母の死を憎み
認めたくもなく 墓参りにも 行かず

嫌な事が あると 何かを憎み続けた11年間でもある

澄んだ空を見上げ What a wonderful worldを聴き母の命日を思い出した

なんて11年間だったんだろう
そして 昨夜 Malrenaに 抱きしめられた時の感情は 
11年間 封印していた 母への思慕 母への愛
私には母に抱きしめられた記憶がない 母に甘えた記憶もない

 
今日は 涙が 止まらない一日
ごめんねを ありがとうを 素直に言えなかった11年間

Malrenaに抱きしめられてなかったら 気づかず
過ぎて行った 一日であった 日

偉大なシンガーは 人の心の指標になる!

Thank you Marlena!



母は 思ってたはず
なんて やんちゃな娘なんだって

My wild child
今宵は 母を思い おもいきり! 泣くことに しよう

そして 見えない力に 感謝 心の動くままに生きて来たことに

シカゴから 帰り 歌うことを やめてしまおうと思った時期もあった







Yes! I'm Hoochie Coochie gal and Wild child!



かぁちゃん ごめんな  うち いつまでも やんちゃなままや
かぁちゃん ありがとう 産んでくれて ありがとう

 すべては あなたが いたから 私がここにいる
    わたしの 世界が ここにある




心が 雲ったら こう 歌おう

Yes I think to myself What a wonderful world












calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM