暑中お見舞い申し上げます

  • 2012.08.01 Wednesday
  • 21:34
 
暑い! 暑いと イライラする!

みなさん お元気でしょうか?

Blog さぼってました あまりの暑さに・・・・・・・

クーラーのない寝室で寝てます

歳でんなぁ〜 熱中症予防に 水分 とりまくって 寝たら

必ず 二時半くらいに おしっこに 起きますわ


涼しげではなく 糞寒かった画像です
ほんま 暑いわ!

皆さんも 体調管理に努めてくださいね


7月 ホルモンキング お休みしてました

8月から また!動きまっせぇ〜和歌山でライブ25日

9月は  ホルモンキングで大阪8日 姫路16日
      Mojo Kyokoで大阪22日 これ ゲストです


しやけど なんちゃ 暑いねん












福崎町 Asian restaurant SAI BABA

  • 2012.06.04 Monday
  • 22:00
JUGEMテーマ:地域/ローカル


DSC_0732.JPG

めっちゃ珍しく お昼 1人ランチしてきました

家から車で10分くらいのとこにある

ネパール人の方が調理してる
アジアンレストラン

その名も SAI BABA


神崎郡福崎町福田381-4


これで、1290円
おっと、これに スープとドリンクがつきます

腹いっぱいになった

カレーの辛さは1〜
?なんぼまでやったか忘れた

ちょいからで15で頼みましたが
あんまり 辛くなかったので

次回は20で頼んでみようかなと思う

キーマカレー チキンカレーは
自分で 作ります 

が!たまには 外食もいいじゃないか??

お店の方 めっちゃフレンドリーで ええ感じ♪

このお店 何か月か前かに
NHKの ローカル放送 で紹介されてて

めちゃ気になってたんですわ

お昼のお弁当は500円だそうです


メニューの写真 見た感想

けっこうなボリュームでした


DSC_0735.JPG






New Orleans, Chicago April 2012

  • 2012.05.24 Thursday
  • 16:11
JUGEMテーマ:旅行


4月に行って来た〜
一か月経った頃にBlog書く...

DSCN0900.JPG

New Orleans の空港です

前日の12日に股間に異変が...
静脈瘤が・・ 

げーーこんなとこに

おまけに下痢するわで

行きの飛行機内から ひやひやもんで到着
22時間くらいを要した

New Orleansのお目当ては

French Quarter Music Festival

13日の始発電車に乗り
New Orleans 到着 現地15:00過ぎ〜

Dallasで乗換え 危うく遅れることになる
どこのゲート行ったらええか さっぱりわからん!
おかしいな 去年Jackson 行った時もここで乗り換えたのに

さっぱり わからず

そこらの人に聞く聞く

Over Thereってどこやねん!と思わず言ってしまった

化粧もせず、きちゃねー恰好で 
空港 降りたとこで Taxiどこって聞いたら

にーちゃんに 間違われ むかっとした

Sir? へ? あわてて 言い直しはったけど

理由は髪型らしい・・ そういや
同じ髪型の 男の人 何人か見かけた

で、乗り合いバスにのり ホテル着!

荷物おいて さっそく合流した方々と会場へ!

DSCN0904.JPG

ひぇーー!!! もう街中 音楽!音楽!

そしてここから 股ずれに泣くのです

半端なく 歩いた 股間に股ずれ..

DSCN0908.JPG

ミシシッピー川 バックにパチリ

初日 この服装で歩いてたら 
何人かの人に写真 撮ってもえーですかと言われた

若い おにーちゃんが

ここ初めて来たんですと話かけてこられ
写真 撮ってもえーですか?

これには大笑いこいた

うちも何時間か前に着いたばかりや〜

て 現地の人 違う!うち 日本人

あー ビール飲みたい!
でも 下痢治らず 我慢我慢

整腸剤と下痢止めを飲んで飲んで我慢!

2012-04-13_18.00.30.jpg

ザリガニです 辛いです
Crawfish 言うらしい

これ食べたかってん!初日は我慢した

けど、二日目 三日目と食べた食べた

2012-04-13_21.08.41.jpg

これ生がきです  美味いのよ

ホースラディッシュとタバスコかけて食べる

でも下痢してるから初日は二個食べて我慢!
と言いながら 夕食時には 開き直ってBeer飲んでた

でー!!

バーボンストリートの夜が
もう ソドムとゴモラの世界

みんな 酔っ払い!

この一角に どんだけ人いてるねん?くらいの人

笑い過ぎて 顔痛かった

あっちゃこちゃで音楽
Rock Jazz ?Blues あったっけ

あかん もう忘れてるわ

えらいもん みてもた この日

男性ストリッパー もう 口あんぐり!

おばちゃんには刺激が 強すぎたです

何を手にして何をぶるんぶるん振ってるのよ

あー おもろかった また見たい!爆!



2日目〜



どんだけ なじんでるのでしょうか?

股ずれ 痛いのよ。

39ドルでお買い上げのアフリカン服

お店 出店もいっぱいで 楽しかった

なんでか、着物も売ってたりして
目が点になりました

その写真はない 
なぜなら そこでデジカメ落として壊しました

その後 買いましたけど ぼったくられた!

DSCN0921.JPG

はい もう 音楽音楽音楽一色の街なかです


三日目〜
DSCF0114.JPG

こないな人が あちゃらこちゃらに

Tipあげると 動きはります 皆さん
それまで  微動だにしはりません

この日でFestivalは 終わり

よう遊んだ よう歩いた 三日間でした

何も学んでないような旅でしたわ

でも一曲 耳にこびりついた歌が

When I died Hallelujya bye bye
I will fly away

人生観 変わった気します ちびっと


4日目

カシノで遊び10ドル 負けた

CDショップやらを回り

DSCF0158.JPG

夕方五時の飛行機でChicagoに..

股ずれ 治らないまま・・下痢も止まらないまま


Chicagoは、例によって例のごとく

Blues三昧でした

今回初めて行った観光地?
美術館

6回目にして 初めて行く

そして結局 シアーズタワーには行かなかった

今回のChicagoは 自炊しとりました

スーパーマーケットでさっぱりわからず
買い物するのに 二時間かかった

鍋でご飯炊いたり わけわからん魚ソテーしたり

5ドルの牛肉の美味さにびっくらこいたりしてましたわぁ〜

Chicago Bulls これ楽しかった

しやけど6回目になると 写真撮らんもんですね

ミュージシャンの方々と一緒に写真撮ってもらいましたけど

景色の写真 美術館しか ない・・・

あ、あと 毒々しい色のお菓子の写真



どう見ても身体に悪そう


毎度 高級レストランには縁がない私ですが

ちょっとお高いとこも行きましたよん

Shows Crab   高かった..

にごり酒に 狂喜乱舞?美味かった〜




ほんで、ドレスコードはないと聞いてたが
ホテルの前で ワンピ買いましたわ
これが!また高級デパートやったんか?

高かった。サイズにあうの選んだら それしかなかったような

Chicagoの友達に連れて行ってもーた

メキシカン料理

このピーマンみたいのがピーマンやなくて
口から 火!!!!!

2012-04-20_11.50.51.jpg

今回も英会話能力ゼロに近いまま

おもいくそ!楽しんできました


オヘアで荷物が行方不明になり

二時間 無駄に過ごしましたが

おもろかった おもろかった



I will come to there Again!!!
See you !!!







NBA初観戦 Chicago Bulls!!!!! 

  • 2012.05.01 Tuesday
  • 22:01


これだけは 忘れないうちに書いておこう

ChicagoでChicago Bulls観戦

言うて対戦相手 どこでした?

4月21日の土曜日になります

Chicago 最後の夜

サプライズで 連れて行ってもらいました〜

言うて バスケットのルールも知らんちゅーねん

はまってもた めちゃ楽しいかった

へ? あんた シカゴ行ってたんか?と言う声も聞こえますが

New Orleansも 行ってました

こりゃ また 落ち着いたら書く??

Blues Club より 楽しかった〜〜

忘年会 ゆめさき舎 

  • 2011.12.22 Thursday
  • 23:25
JUGEMテーマ:日記・一般


今日は小夏が通う 作業所の忘年会でおました

昼間に ま、昼食会って感じですね

小夏は ルンルン♪
写真 4.JPG


それぞれに 気遣ってくれた メニューが
小夏には オムライス めっちゃ 美味そう!

保護者には ミニ懐石ティックなもの(オカンKyokoは嬉しかった)
言うても、23日やとばかり 思ってたりで

初めて会う 保護者の方々 楽しかったです

絵馬 一個200円!!  



3個頼んでました  めちゃ 可愛い! SNSでつぶやいたら 友達に欲しい!と頼まれました
まだ あるんかな? 明日 頼もうっと〜〜

ゆめさき舎に 電話が殺到?するように ここでも宣伝



添えられてた メモ?に・・

こんにちわ ゆめさき舎です
本日は お買い上げいただきまして、ありがとうございます
障害者の生活介護事業所「ゆめさき舎」の手作り品です。
一つひとつ精魂こめて作りました。
喜んでいただければ、幸いです。

喜んでますよ! オカンKyokoは、可愛いねんもん♪

さ、あなたも欲しくなりませんか?
欲しくなったら 079-336-2844 ゆめさき舎 で購入出来ます





オカンと小夏......


固定電話の子機がついに、いかれた!

  • 2011.12.09 Friday
  • 22:33
JUGEMテーマ:日記・一般


15年ちょい 使ってた
もう何百回と落とした事か?
長持ちした?

築後35年の家は 玄関に親機があるのです

電話鳴ったら 出ないわけにもいかず 寒い!

そして思い出す    昔を

玄関にあったよねー 電話 今は居間に(ここ洒落でもなんでもない
電話がなかった(うちに)近所の家が電話をひいたら
そこの家にかけてもらって 呼び出してもらったりしてた
だから、玄関にあったのか?

なんか インターネットじゃ なんじゃって便利になって
日本どころか、海外の人とも リアルタイムに連絡が 出来る昨今

ドキドキしながら、ダイヤル回した 乙女の頃が懐かしいよーな なんだもんじゃ?

携帯電話は便利 確かに便利よ ワンプッシュでかけた相手にかけられる


公衆電話は どうなった。。 私の失恋の思い出いっぱいの公衆電話は同じ場所に、まだある

その横 通るたんびに うわーーーこっから電話したよなーって思い出す 爆!

京子 電話ー って 母親の声が懐かしい
公衆電話から電話して 父親がでたら かーちゃんは?って言ってた頃も懐かしい



手の中に世界がある そやねんけど

なんか 失くしてないか? 便利の後ろで なんか 失くしてないか?と思った 今日。


しやけど 固定電話にかかってくる 電話は セールスばっかで うんざりこいてます




しわ 首のしわ どないしたらええのん?

  • 2011.11.15 Tuesday
  • 22:26
JUGEMテーマ:コスメ


もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!


歳には勝てん!

夏になると痩せて 秋になると戻りを繰り返したら

気がつきゃ 首に 縦のしわ(泣)

6月にはなかった  今ある いつから あんねん?

とりあえず 首に 化粧水とクリームをくれてやった!

左手の指の痺れは なくなりつつあるが 整形外科に とーんと行ってない


ので


肩やら 腕やらが 痛い←行けよ 整形外科!


体は 年齢を 教えてくれるもんです

うかれこいてても 確実に 歳をとる!




ぬわぁあーーー!!


What shall I do?

I'm GRANDMA!

  • 2011.09.30 Friday
  • 00:20
JUGEMテーマ:日記・一般




9月29日 長女が次男 出産!
四人目の孫 産まれました  やんや やんや やんや!



For my eldest daughter!!!!!!!!
Congratulations, can’t wait to see the baby! Take care of yourself!
Yes I'm grandmother I have four grandchild ♥
Thanks to God!

twitter 連携 Test!

  • 2011.09.16 Friday
  • 20:49
JUGEMテーマ:日記・一般


n style="font-size:x-large;">Test test test ただ今 ブログの連携 テスト中


うーーーーーーーーーーーわっからん 

She call me "my Daughter" Marlena Shaw! Billboard Osaka

  • 2011.06.29 Wednesday
  • 15:23
行ってきました! ビルボード大阪 Marlena Shaw!

時間よ 止まれ! と思った瞬間でした♪

ステージ終了後 バックヤードで彼女と雑談

なんでかしらんけど  I wonder why?

娘扱いされて 可愛がってもらってます

何年か前の ブログにも書きましたが
偉大な人は 心の座標になります

オーラが 違う!

でもね めっちゃ 優しいんです 

以前 ふざけた 新開地音楽祭の写真を彼女に送ってました

その写真のことで バカ盛り上がり
うちの 娘たち も 見たのよー

これが 日本にいる Sister!!! って 

ぎょぇ!

私の母は他界して いない

もう 私を娘と呼んでくれる人は いない
でも 彼女は 私を 私の娘” と 呼んでくれる


一年に一回しか 会えへん おかーちゃん やけど

なにか あったら メールをくれたりする ほんま優しい人です。


シカゴのレコーディングは どうだった?とか
わいわい がやがや 話してきました

二人の方が サインをと バックヤードに入ってこられました

その方たち Marlenaに サインしてもらって握手してもらって

感極まって  泣いておられました

で、私を 指さして My Daughter! って紹介しはったんです








あのね  本気にしてはりました  模様で


うわーーー  娘さんなんですかーーーーーーー!って言うてはりました


違う(汗・・・・・・・・・・・・



私は彼女の歌を 歌えない  難しいもーーーん

でも 彼女が大好きで 本当に 母のように 思ってます


ここいら  なんでか  まったく  わかりません


誰かを 好きになるという 感情は 説明なんて 出来ない


音楽も 然り! なんで Bluesが好きなん?って聞かれても



          好き! これしか 答えがない!


好きなもんは 好きやん  しゃーないやんなぁ〜〜


ちょっと シカゴから 帰って 心に開いてた穴が 塞がった!


最終日にも  行くでーーーー!    おかーちゃ
んに 会いに♪


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM