光陰矢の如し 節目に吼える!

  • 2016.03.05 Saturday
  • 23:00
あれから3年です。
3年前の今頃は
バタバタと葬儀屋さんが家に来た頃です。

今日は 朝の5時半に家族3人 起床!
信仰心は?ぎゃごーんなクリスチャン
6時半のミサに行くべさ。(故人を偲び故人口調)
何やってんだ?早くしねぇーか!
ミサに間に合わねぇーだろうが?
小夏ーーーっ
朝飯はいいからよ〜〜
教会行くぞ!

と、聞こえてきそうな 朝でした。

親子3人 ミサに与り 
そこらここらあっこらやっちらに
超がつく存在感を置いたまま

さっさとあの世へ逝ってしもーた
よしおちゃんを恨みながら?

親子3人 相変わらず
ぎゃごーんなクリスチャンのまま

泣き笑いしております!

ま、みな、知ってはるやろけど

 

お久しぶりぃーね。

  • 2014.09.11 Thursday
  • 20:19
JUGEMテーマ:日記・一般
めっちゃ!久しぶりですっ!


一年以上 ほったらかして おりました。


色々あったですよ ほんと 色々 今もいろいろ

昨年3月5日に よしおちゃん(夫)が脳出血で倒れ
そのまま高い 高い 遠いところへ 他界しました


そんな中 昨年の新開地音楽祭で歌ってたわけです
でもって今年は 公募せず。。

新開地にはいてません ホルモンキングでした


すんませんでした!!

歌う世界から、とーんと 離れております 現在。

うち。旦那さん、嫌いやったんですよね、マジに。
そんなもんで、倒れる直前の会話なんて 嫌味の応酬のようになってました
感謝することもなく。不平不満のありったけを旦那にぶつけてたわけですよ。
それが、もう。世の中にこんな悲しいという感情があったのかと言うくらい
打ちのめされてしまいました
思い知りました 己の浅はかさを・・
それから 日常は一変しておりまして
とうぜん!朝は早起き(前は してません)低血圧やから朝弱いねん!と
大きな顔で、寝ておりました。
やっと 旦那さんのいない暮らしに慣れてきてます
ご近所の方から、あんたが倒れたら子供が困るんやで!しっかりしーや!
ええか!ご飯食べて 寝て 食べて 寝て すんねんで!

はい 仰せの通り やりましたとも。
おかげで 風邪もひかず(今50肩に見舞われておりますが)
体重増加の一途をたどっております!!! 

ほんでも ほんま さみしいもんやね 配偶者の死
生前 俺が死んだら お前達 困るぞ!と口癖のように言われておりました
その度 いいや!絶対!こまらへん!などと 言い返してましたが

一日 一回は いやーもーっ! なんで お父さん おらへんねん!と困ってます。


歌う世界に戻りたい と言う 気持ちより 
一日生きる事で精いっぱいです


歌いたい時 また 戻りますと 思います。



 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM